便が固くて出ない人の便秘と切れ痔を何とかする方法

便が肛門まで来てるのに固くて出ないあなた向けの情報です。りきみすぎて裂けてしまって切れ痔生活が始まったあなたもようこそ。便秘と痔の悩みを解消する情報をたまこちゃんとトイレ神がお伝えします。

便秘続きで体臭がうんこくさい!食事とサプリメントで対策を

たまこ
ちょっと深刻な悩みがあるんだけど…。
うちのお母さんも便秘なんだけど、このあいだ体臭がうんこくさかったの。でも身内でもこんなこと忠告しにくいし、むしろ自分も便秘なんだから同じように臭いんじゃないかって思えてきて…。
トイレ神
ああ、確かに便が数日溜まってくると体臭がうんこ臭くなることはあるな。自分では気づかないから厄介だよ。
たまこ
やっぱりいいいいい!おならもすっごく臭くなるし、何かいい方法無い?!
トイレ神
においの問題は切実だよなぁ…。では今回は便秘の体臭対策について語っていこう。

便のにおいがキツくなる食事

f:id:mitrax:20160613000113j:plain

便の臭いを発する有害物質は腸から吸収されて血液とともに全身に回り、毛穴から汗などと一緒にうんこくさい体臭が出てしまうことになる。ひどい場合は口臭がうんこくさいという状態になる。

そのような理由で、便の臭いがきつくなる食事をしないということと、便を溜めないということが体臭のためには重要になって来る。

一番気を付けなくてはいけないのがタンパク質。たんぱく質は腸内の悪玉菌のエサになり、悪臭漂う有害物質を発生させるので便が臭くなる。

タンパク質のなかでも肉類は便を臭くするので摂取量に気を付けなくてはいけない。

そして意外と気を付けなくてはいけない物がプロテイン。
私は菜食なのでタンパク質が不足しているのではないかと思って一時期プロテインを飲んでいたことがある。

しかしこれが災いしておならがものすごい悪臭に。タンパク質の摂りすぎで腸内環境が悪化してしまったのだ。

プロテインを飲むのを中止したらおならのにおいも元に戻った。タンパク質がこんなに腸内環境に影響を与えるのかと実感した出来事だった。

便臭を抑える食事

うんこくさい体臭予防には、便のにおいを抑える食事をすることがまず第一歩。

基本的には食物繊維を多く摂って腸内を掃除するのが良い。

また、野菜を意識して食べ、肉ばかりに偏らないように気を付けてみよう。
葉野菜に含まれるクロロフィルは有害なにおいを外に排出してくれる。

さらに運動をして汗からも老廃物を出していこう。
臭いの元を体内に溜め込まないことが大事だ。

もっと早く体臭を消したい

f:id:mitrax:20160613000132j:plain

食事の改善で体臭を消すのには少し時間がかかる。
しかし自分がうんこくさいなんてことになったら明日からでも臭いを消したいのが人間というもの。
というわけで、便秘の体臭に効果のあるサプリメントも紹介しておこう。

「からだきれい」

これは体内をきれいにすることで臭いの元を断つというサプリメント。一時しのぎではなく、名前の通りに体をきれいにしてくれる。

効き目も早く、3日から1週間でトイレのにおいが気にならなくなってくる。肉ばかり食べてしまう人には特におすすめしたい。

消臭成分も植物性のものを使用しているので安心できる。
お腹の調子が良くなってきたという人もいるので便秘の人が試す体臭サプリとしては適している。

そして定期便で申し込むと3か月分の全額返金保証がついてくる。定期便の解約も自由。初回は商品が半額になるし、かなり試しやすいサプリメントだ。

おならが悪臭の人はすでに腸内環境が悪いので、試してみると効果が実感できると思うぞ。

気になるニオイに!カラダの中からキレイになるサプリ【からだきれい】

まとめ

たまこ
便秘のうんこの悪臭ってびっくりするよね。よくこんなもんが体内に入ってて臭いもシャットアウトできてるなと思ってたけど、汗とか口臭からじわじわ出ちゃってたんだね…。
トイレ神
気づいてないのは本人だけだぞ。
たまこ
ヒィィ…肉控えます!!サプリに頼るのもアリだね。
トイレ神
そうだな。とにかく腸内をきれいに、健康に!それでこそ快適な毎日を送れるってものさ。