便が固くて出ない人の便秘と切れ痔を何とかする方法

便が肛門まで来てるのに固くて出ないあなた向けの情報です。りきみすぎて裂けてしまって切れ痔生活が始まったあなたもようこそ。便秘と痔の悩みを解消する情報をたまこちゃんとトイレ神がお伝えします。

便秘や切れ痔の根本的な解決方法?不食になるには

たまこ
ご飯を食べたらうんこを出さなきゃいけない。でもうんこを出すにも苦労がつきまとう。人間って業が深いよね…。
トイレ神
カッコつけて言ってるけ便秘と切れ痔なんだろう?
たまこ
そうだけどさ!!!もっと根本からこの苦労をどうにかしたいって思う時があるの!
トイレ神
食べなくても生きていける人達がいるな。あれは興味深い。そういう人たちはもちろん排便の苦労も無い。
いい機会だから今回は不食について話してみようか。

不食のしくみ

f:id:mitrax:20160520151107j:plain

ここ最近は食べ物も飲み物も摂らずに生きていけるという人が少しずつ出てきている。

何故なのか?私も不食に興味があるので色々と調べている。
どういう原理なのかというと、彼らは栄養素を摂っているのだがご飯から摂っているわけではないのだ。「プラーナ」と呼ばれるものを体内に取り込んでそれを食べていきていく、という仕組みらしい。

ヨガに親しんでいる人などはプラーナという言葉を聞いてもわかると思う。しかしそうでない人は「何スピリチュアルなこと言ってるんだこいつ」と思うかもしれない。

しかしこの世界は今人間が知っている以上のことが沢山ある、というのは何となくわかると思う。

例えば私たちの目は紫外線や赤外線を見ることはできない。人間の目で見える範囲というのは可視領域と呼ばれ、私たちが思う以上にとても狭い。

音も同じだ。人の耳で聞こえない超音波や超低周波と呼ばれるものがある。

つまり、プラーナというものが私たちの目に見えないからといって存在しないと思うのは早いのだ。現にそれを利用して栄養素を摂取することに成功している人たちがいるのだから。

プラーナから栄養を摂取する方法は、不食者が開催している不食セミナーで習得するのが一番良いようだ。きちんと調べて先生に教えてもらって、あくまで自分の責任で行おう。

不食セミナーを開催している人たち

不食に興味があって、自分もそうなりたいと願うなら一度セミナーに参加してみるのも良いかもしれない。ただし現在は日本語で教えてくれる人はいない。英語ができてお金があれば今すぐにでも習いに行ける。

ジャスムヒーンさん

不食に関する著書が日本語訳で出ていたりするので日本での知名度がある。たまに来日して数日間のセミナーを行うが、必ずしも不食のセミナーではない。

ジャスムヒーンさんのセミナーに参加したころで不食になった人として知られているのが弁護士の秋山佳胤さん。全然飲まず食わずでも大丈夫ということを動画でも言っている。

ジャスムヒーンさんのセミナー情報は公式ホームページからチェックできる。

PRANIC LIVING EVENTS ― jasmuheen.com

また、セミナーに行くほどではないという人は著書を読んでみるといい。


神々の食べ物 [ ジャスムヒーン ]

アカヒさん

ジャスムヒーンさんほど知られていないが、この方も「8 Day Process」という不食セミナーを行っている。

直接習うこともできるが、オンラインで習得することも可能。オンラインだと$ 500なのでセミナーに参加するよりは安い。英語に自信が無い場合もオンラインのビデオのほうが良いかもしれない。オンライン受講についてはこちら。

Pranic Breatharian Method Video Course

こちらは「8 Day Process」のイントロダクション。長い動画なので参考程度にでも。

本当に不食になれるの?

この手のセミナーに行ったからといって、必ずしも全員が不食になれるとは限らない。

普段から瞑想やヨガに親しんでいて食に対する執着も少ない人は比較的うまく行きやすい傾向がある。

また、1回に限らず何度も受講すると不食レベルが上がっていくようだ。最初の動画で紹介した秋山さんもジャスムヒーンさんのセミナーを2回受けている。

栄養素を摂取する割合を、食事とプラーナ両方から摂っているところをプラーナの比率を上げていくことが重要。

それが出来るようになれば食事の時間が必要無くなり、睡眠時間も大幅に減り、人生の時間が大きく増大することになる。

まとめ

たまこ
なんかすごい世界があるんだねー!不食…私にもできたらいいけど、食べるの大好きなんだよね。
トイレ神
不食になりたい人はかなり変わった人だと思うぞ。たいていの人は食への執着を捨てきれないものだ。そして排便に苦しむというオチだな。
たまこ
うっ…!やっぱり人って業が深い
トイレ神
ときには欲を手放すことが必要なときもあるのだよ。