便が固くて出ない人の便秘と切れ痔を何とかする方法

便が肛門まで来てるのに固くて出ないあなた向けの情報です。りきみすぎて裂けてしまって切れ痔生活が始まったあなたもようこそ。便秘と痔の悩みを解消する情報をたまこちゃんとトイレ神がお伝えします。

うんこが出ないからといって便秘茶を飲み続けるとどうなるか?

便秘茶が効くってことで私も飲んでるんだけど、これって飲み続けてもいいのかな?お茶が無いと排便できなくなったりしない? そういうものも有るな。便秘薬でも飲み続けていると効かなくなるものはあるし、特定のものに頼らないと出ないという状況は好ましく…

夏の冷房が便秘の原因!?暑くてもお腹の冷え対策が重要な理由

夏は外が熱いから薄着なのに建物の中では冷房ガンガンで寒すぎるよねー。 それが便秘の原因にもなるって知ってるか? えっ??便秘と関係ないでしょこんなの??? ところがどっこい、便秘の原因は色々な要素が重なっているんだよ。便秘持ちの人は原因になる…

便秘解消に有効な食物繊維の多いお菓子(太りにくいもの)

私ね、食生活を便秘解消のためのメニューにしようと思うんだけど、おやつとか間食に食べやすい、便秘に効きそうなものってある? いい心がけだな。間食には食物繊維の多いものを摂るように心がけてみなさい。最近は食べやすいお菓子タイプのものも多い。 あ…

便意が来るためにはリラックス。ゆる体操が効果的な理由

緊張すると便意が来ないっていう話があったけど、逆に下痢になる人もいるよね。私は当然便秘なんだけどさ。下痢でも出る人がうらやましいなぁ。 どっちも良くないに決まってるだろうが。緊張のストレスで自律神経が乱れると、胃腸は影響を受けやすいんだ。緊…

便秘に効くマッサージはジョギング?!効果的な走り方を解説

便秘の人にはジョギングがおすすめって言われたから走ってるんだけど確かに効いてる気がするの。 そうだろう?便秘の人に運動は大事なんだぞ。走ることが腸のマッサージになるんだ。 便秘にいい走り方ってある?いまいちコツがつかめなくて。初心者だからあ…

便秘続きで体臭がうんこくさい!食事とサプリメントで対策を

ちょっと深刻な悩みがあるんだけど…。うちのお母さんも便秘なんだけど、このあいだ体臭がうんこくさかったの。でも身内でもこんなこと忠告しにくいし、むしろ自分も便秘なんだから同じように臭いんじゃないかって思えてきて…。 ああ、確かに便が数日溜まって…

理想の便を出す方法!腸内フローラ改善に一番効く方法は?

私のうんこって便秘だから黒くてカッチカチなんだけど、快便な人って全然違うんでしょ? そうそう。同じうんこでも全然違うんだよ。私も便秘の頃はそんな感じだったが今は全く別物だ。 ええーどうやったらそんな別物のうんこを生み出せるようになるの…!?全…

便秘解消!食物繊維の多いシリアル等をおいしく食べるレシピ

いろんな食べ物で食物繊維の多さをアピールしてるやつってあるけど、ああいうのってまずいって程じゃないけどおいしくないっていうか食べにくいのが多くて…効果はあるのかもしれないけどさ。 シリアルとかミューズリー、グラノーラでそういうのが多いな。味…

痔で肛門が切れやすいから便を軟らかくしたい時、効果的なものは?

痔でお尻が切れやすいから固い便をやわらかくしたいんだけど…。りきみたくないんだよね。 わかる。便の固さは痔主にとって深刻な問題だ。 でしょ?便秘で何日か出なくて固くなっちゃったりするとまたお尻が切れちゃうの。便を日常的にやわらかくする方法って…

便意が来ないときはリラックス!心と体をリラックスさせる方法

私の場合、家の外にいるときって便意が来ないんだけど何でなんだろう。 それは緊張状態にあるんだろう。便意はリラックスしているときに来る。たまこの場合、家の外ではリラックスできてないから便意も来ないということだ。 そうなんだー。自覚してなくても…

便秘解消にはお腹を温めよう!効果的にお腹をあたためる方法

あったかいポタージュを飲んだら便が出たっていう経験が何回かあるんだけど、これってどういうことなんだろう?何か関係があるのかな? いいところに気づいたな。それはお腹があたたまったおかげだよ。 便秘のときってお腹を温めるのが良いの?冷やして下痢…

便秘が治らないとき、最終手段は西式甲田療法の断食!

もういろんな方法を試したけどどうしても便秘が治らないの…泣きそう 医者から見放された病気の人が最後に治る可能性のある方法を教えてあげようか え?何それ 断食だよ。断食には不思議な力がある。西式甲田療法という治療法は少食と断食を取り入れているの…

便秘や切れ痔の根本的な解決方法?不食になるには

ご飯を食べたらうんこを出さなきゃいけない。でもうんこを出すにも苦労がつきまとう。人間って業が深いよね…。 カッコつけて言ってるけ便秘と切れ痔なんだろう? そうだけどさ!!!もっと根本からこの苦労をどうにかしたいって思う時があるの! 食べなくて…

座薬がオナラで出てきて下着を汚したときの洗濯方法

きゃああああ!!おならで座薬が出てきた!!!! あっ…それは一番最悪なパターン… しかも溶けた状態で出てきてパンツについて取れない!!!!めっちゃ臭いしどうしよう!!! 女の子の悩みとは思えない…と言いたいところだが、切れ痔は女性に多い。すなわ…

りきまないで排便する方法は?トイレでいきむのは危険!

排便時のいきみがいぼ痔に繋がるみたいなんだけど、どうやったらふんばらないで排便できるの?力を入れると切れ痔も起こりやすくて困ってるの。 「ウンコをするときはふんばるもの」だと思われているが、実際はそうではないのだ。ふんばらないでも毎日出せる…

便秘を解消する食事とは?今の食生活をどうやって変えたらいい?

便秘解消に大事なのは食生活って聞くけど、そんなに効果あるもんなの? 食生活を変えると体は驚くほどに変わっていくぞ。よく考えてみなさい、食べたものが体を作っているだろう?食べ物に問題があるから今の状態がある。その食べ物を変えれば体も変わるんだ…

便秘解消にはジョギング!やる気を出すコツから裸足ランまで

便秘解消には運動したほうがいいらしいんだけどホント? 運動することで血行がよくなるし腹筋を使うことで腸の蠕動も活発になって良いことだらけだぞ。 そっかぁー…運動する習慣がついてない私でも始めやすいのって何か無いかな? 手軽なのがジョギングだな…

切れ痔(裂肛)で肛門科にかかる不安を解消!受診の流れを解説

何回も切れ痔を繰り返してるんだけど肛門科に行ったほうがいいのかな…。 痔は育てないことが重要。自力で治らないようなら軽度のうちに肛門科を受診するのもアリだの。 うーん…でも肛門科って恥ずかしいし…痛くない? 確かに抵抗があって行きにくいだろう。…

切れ痔の薬の使い方と比較。注入軟膏、座薬、どれがいい?

あっ…またお尻切れちゃった…。 切れ痔は癖になると厄介だから困ったもんだよ。 歩いててもお尻に響いて痛いんだけどどうすればいいの? 痛い場合は痔の薬を使うとラクになるぞ。 ただし切れ痔の根本的な解決法は便通の改善。薬は切れて痛いときにとりあえず…

便秘で便が固くて出ない!とにかく今すぐうんこを出す方法は?

うわあああん!便が出口まで来てるのに固くて出ない!どうすればいいの! しょっぱなからコレって女の子のセリフとは思えないのう…。 むしろ女の子のほうが便秘で苦しんでる人多いでしょ! 現実ではこんなこと叫べないからネットで叫んでるの! ホントに切実…